日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

2021-01-01から1年間の記事一覧

四万ブルーの美しさ

四万湖と積善館はぜひ行くべきスポット 前回の記事で9月にお会いしましょう♬と書いたのを最後に・・・はや2ヶ月が過ぎ なんと今日は11月の21日! うわっ、今年も残り少なくなってきている。マズイ(*´Д`)ということで、素知らぬ顔 で、更新していきます。笑 …

群馬のおすすめ観光地と旅館④

四万温泉 時わすれの宿 佳元 の料理は更に凄かった こちらのサブブログに関しては、もはや1ヶ月に1回の更新を目指しておりますerizaです(^^♪ かなり引き延ばした【時忘れの宿 佳元】のお料理の続きをどうぞ! 夕食 強肴 醍醐といくら 【醍醐】とは、さてな…

群馬のおすすめ観光地と旅館③

四万温泉 時わすれの宿 佳元 の料理は凄かった 旅館に泊まる際に、お料理を重要視する方は大変多いと思います。 そんな方にはぜひ、この佳元をおすすめします!全力で(*^^*) 味、品質、ボリューム・・・どれをとっても素晴らしいお料理の数々をご覧ください…

群馬のおすすめ観光地と旅館②

四万温泉 時わすれの宿 佳元 2021年トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト受賞ホテル 前回よりかなり日にちが空いてしまいましたが、いよいよ群馬県のおすすめ旅館をご紹 介します。 こちらの旅館を知ったのは確かテレビで取材を受けていて、その時…

群馬のおすすめ観光地と旅館①

ロックハート城はアクセス良しの日本のイギリス 昔を振り返るシリーズです。え、シリーズやってた?という疑問はさておき、もう一度 いえ何度でも訪れたい場所や温泉旅館をご紹介します。ロックハート城と四万温泉での んびり過ごすことが目的の旅行でした。…

奥会津の観光スポット【大内宿】は見てもよし、食べてもよし②

曲がりネギは〇〇の代わり!? さあ、お待たせいたしました。食べてもよし編のスタートです。 私はいまだに旅行に行くことが決まると、必ず「るるぶ」か「まっぷる」を買います。 これが分かる人はおそらく私と同年代・・・今の若い人にはきっと何それ?って…

奥会津の観光スポット【大内宿】は見てもよし、食べてもよし①

福島県南会津の宿場町で江戸時代に思いを馳せました 会津の芦ノ牧温泉【丸峰】さんに後ろ髪を引かれながら、次の目的地【大内宿】へと 向かいました。芦ノ牧温泉で泊まることを決めた時から、ここには絶対に行ってみた いと思っていた場所です。 馬籠宿には…

会津の奥座敷 老舗旅館宿泊記③

特別な朝ごはんで出会った貴重なもの 丸峰さんで朝を迎えました。ぐっすり眠れて朝が苦手な私でも、気分爽快!! さぁ、お待ちかねの朝ごはんです。 【丸峰別館 川音】で宿泊すると、【レストラン かわせみ】で朝ごはんをいただき ます。こちらのレストラン…

会津の奥座敷 老舗旅館宿泊記②

【丸峰別館 川音】の夕食 のんびりと温泉に浸かって疲れも和らいだら、次は夕食!お楽しみの時間です。 なんて幸せなんだろう。 今回の宿泊プランでの夕食は、 お部屋食の【松花堂弁当】を選びました。 よくホテルや旅館での夕食というと、お食事処へ案内さ…

会津の奥座敷 老舗旅館宿泊記①

会津芦ノ牧温泉【丸峰別館 川音】 先日、福島県の南会津に1泊2日で出掛けてきました。 PCR検査を受けて無事に陰性を確認してからの旅行です。これからは、これが新しい スタンダードになるのかも・・・と、少し複雑な気持ちもしましたが。 私は旅行好きで色…

築地本願寺と和カフェを楽しむプチトリップ②

築地本願寺カフェ【Tsumugi】 浅草カフェ№1の噂は本当だった こんなに素敵なカフェが浅草にあるとは、知りませんでした。 店内に入ってからネットで調べると、「浅草№1のカフェ」などとの口コミも! どうりでたくさんの人が待っているわけですね。 カフェ…

築地本願寺と和カフェを楽しむプチトリップ①

築地本願寺はこんなところ! 築地本願寺カフェ【Tsumugi】は築地のカフェ№1 築地駅を出るとすぐに立派なお寺を発見した私。えー、立派(*^^*) これが国の重要文化財である【築地本願寺】だということを、初めて知りました。無知で申し訳ない。 私の中の築地…

【伊香保温泉】日帰り入浴の穴場はここ!

【お宿 玉樹】は宿泊も良し 日帰り入浴も良しのイチオシお宿 伊香保温泉の有名な石段を初めて見た時には圧倒されました。 400年も前からの歴史ある湯治場。石段はなんと、365段もあります。 1年365日ですから、1段登るごとにその年の思い出がよみ…

神楽坂deプチトリップ②

日本でいちばんおしゃれな【赤城神社】へ 今年の初詣には赤城神社を選びました。 凛々しい狛犬さんがお出迎えしてくれるこの神社こそが、牛込の総鎮守様と称される 【赤城神社】です。700年以上の歴史を持つ神社として、またあの有名な建築家の隈 研吾氏…

神楽坂deプチトリップ①

神楽坂を味わい尽くす まずは古民家ランチ なぜか隈研吾氏設計の建物に行く機会が多いerizaです。 この前の熱海のカフェもそう。根津美術館、サントリー美術館もそうだし、今いちばん 行きたい【角川武蔵野美術館】も隈研吾氏デザイン!昨年の紅白でのあの圧…

埼玉の日帰り温泉☆おすすめはここ!

宮沢湖温泉【喜楽里 別邸】で極上の時間を過ごす 今日はわたしイチオシの 日帰り温泉【宮沢湖温泉 喜楽里 別邸】をご紹介します! こちらは12歳以上を対象としています。小さいお子様をお持ちのご家族には残念なの ですが、ひとりでとにかくゆっくりと寛ぎ…

Go Toトラベルを利用して熱海へ【完結編】~花火大会に想いをよせて

ホスピタリティの意味を知っている人に出会いました 熱海の海上花火大会は、今年はどうなるのでしょうか。 www.ataminews.gr.jp ☝で調べてみると、すでに1月2月は中止となっていました。残念ですが仕方のないこ とですね。 2/17現在で、下記のような日…

行ってよかった!埼玉の人気温泉

埼玉の名湯【名栗温泉 大松閣】のご紹介 春一番も吹き、季節だけではない、本当の意味での暖かい春が待ち遠しいですね! 今日は気分を変えて私の大好きな宿のご紹介をしようと思います! 埼玉の名湯【名栗温泉 大松閣】さんです。 車だと都心からでも約1時…

ホテルニューアカオ【ロイヤルウィング】2日目の夕食

レストラン【Bonheur】 フランス語で【幸福】という名のレストランで2日目の夕食です。 コース料理に使用しているハーブは、アカオハーブ&ローズガーデンで栽培しているも のだそう!期待が高まります。 アミューズ・ブッシュ:小さなキッシュロレーヌハー…

熱海の女子旅にはこれ! 絶景コンテンツ②

アカオハーブ&ローズガーデン~インスタ映えスポット満載!! 近年、熱海の女子旅が雑誌やテレビ等でたくさん取り上げられるようになりました。 と同時に、こちらの【アカオハーブ&ローズガーデン】にも色々なインスタ映えスポッ ト・・・またの名を【絶景…

鴨川の日帰り温泉☆おすすめはここ!

海の回廊~鴨川グランドホテル 熱海を一休みして、今日は鴨川のおすすめ日帰り温泉【海の回廊】をご紹介します。 鴨川といえば、シーワールド! 海! ワクワクする体験がたくさん出来ますね。遊び疲れたらぜひ 【鴨川グランドホテル】内にある【海の回廊】で…

アカオハーブ&ローズガーデン 所要時間は多めにね!

絶景コンテンツは体験すべし① 2021年になり、今日でもう20日が経つのですね! 早いなぁ~と毎日感じています。 今年もこのブログはのんびり、かなりのマイペースにて綴ってまいります(^^♪ どうぞよろしくお願いいたします! さて、お待たせした【アカ…