日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

2023-01-01から1年間の記事一覧

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】宿泊記③

プールサイドで過ごすだけでも大満足!【充実施設編】 *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています* 今日はホテルのプールや温泉など、充実した施設情報をお伝えします。 沖縄にはたくさんの素敵なホテルがあるので、どこにしようか悩んでいる方には…

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】宿泊記②

ここで暮らすように滞在できる充実のラインナップ! *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています* 前回ようやくスタートの【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】編。 今回は、充実したお部屋のスペック、備品等をたくさんの写真とともにご紹介します。 H…

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】宿泊記①

イチオシ!沖縄に行くなら今はここ 今回から沖縄の 【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】編がスタートします(^^♪ 実はこのホテルに泊まるまでは、私の中での1位は【カフーリゾート フチャク コンド・ホテル】でした☟ 大型リゾートホテルで、お部屋もゆったりし…

かやぶきの郷 薬師温泉【旅籠】宿泊記⑤

【旅籠】の朝ご飯 旅行の楽しみは何と言っても食事ですね。 とりわけ、朝食は私がとっても大切にしているポイントです。 かやぶきの屋根の下、どんな素敵な朝食が用意されているか。 さあ、さっそくみていきましょうか(^^♪ 薬師温泉【旅籠】の朝食 こんなに…

かやぶきの郷 薬師温泉【旅籠】宿泊記④

【旅籠】の夕ご飯は特別なものでした 旅行の楽しみは何と言っても食事ですね。 毎回「お腹いっぱ~い!」とか言いながら、しっかりとデザートまでいただきます。 さて今回は、宿泊する部屋の隣の部屋を食事処として用意してくださるという何とも贅 沢なプラ…

かやぶきの郷 薬師温泉【旅籠】宿泊記③

広大な敷地を散策してみました 3回目となりました【薬師温泉 旅籠】シリーズ! 薬師温泉【旅籠】へのアクセス ~車・電車の場合~ 公式HPより 期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します! 美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現…

かやぶきの郷 薬師温泉【旅籠】宿泊記②

【安政の間】室内はこんな感じ ~薬師温泉へのアクセスはどうなの?~ 前回からスタートしました【薬師温泉 旅籠】シリーズ! 薬師温泉【旅籠】へのアクセス ~車・電車の場合~ 私は車で向かいましたが、所要時間だけをみると車も電車もそれほどの違いはな…

かやぶきの郷 薬師温泉【旅籠】宿泊記①

一度泊まってみたかった秘湯の源泉湯宿 ~古民具に囲まれて日本の伝統を感じる~ GWも後半になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 当初ついていた雨マークもどうにか土曜日までは持ちそうですね。 さて、今回からは【薬師温泉 旅籠】シリーズがス…

横山大観ゆかりの宿【熱海 大観荘】宿泊記④

【朝食編】和食の素晴らしさを再度実感! 宿泊したのは、南別館の和室です。 夕食と朝食の合計2回を、思う存分堪能しました。 普段はパン食なので、旅館に泊まった時の朝食はひときわ楽しみ。 それでは、お待ちかねの朝食です! 朝食 テーブルの上にクロスが…

横山大観ゆかりの宿【熱海 大観荘】宿泊記③

【お食事編】和食の素晴らしさを改めて実感しました 宿泊したのは、南別館の和室です。 夕食と朝食の合計2回を、思う存分堪能しました。 まずは、夕食から見ていきましょう! 御夕食【弥生】 テーブルの上にクロスが敷かれるところからスタートします。 弥生…

横山大観ゆかりの宿【熱海 大観荘】宿泊記②

12.5畳和室(南別館)の水回りをご紹介 今回宿泊したのは、南別館の和室です。 間取りは12.5帖1間タイプとなっており、大きな窓からは朝、昼、夜と一日の移り変わる景色が楽しめます。開放感ある客室の内湯からは、景色を見ながらの温泉浴がお楽しみいただけ…

横山大観ゆかりの宿【熱海 大観荘】宿泊記①

風情という言葉を体現するお宿 今日からスタートするのは、横山大観ゆかりの宿【熱海 大観荘】宿泊記です。 ※☝の写真は公式HPより拝借しました ちょうど1年ほど前に、憧れていたこのお宿に宿泊することが出来ました。 折しも季節のお花が美しい時期でしたの…

【ホテルインディゴ軽井沢】宿泊記~番外編

評判爆上がりの【くつかけダイニング】を訪問 【ホテルインディゴ軽井沢】で宿泊した際にホテルではなく、【くつかけダイニング】 で夕食をいただきました。 くつかけダイニングとは 中軽井沢にある【くつかけステイ】という古民家料理宿のメインダイニング…

【ホテルインディゴ軽井沢】宿泊記③

朝食のフレンチトーストは絶対食べるべし! この写真を違う角度でまたまた載せています。 気に入っているんだなぁ~(*^^*) さてさて、お部屋の続きを少しと朝食をご紹介しますね。 ベランダに出てぐっと身を乗り出すと、このような景色が目に入ります。 低層…

【ホテルインディゴ軽井沢】宿泊記②

スタンダードキングリバービューに宿泊 お盆休みに1泊したお部屋をご紹介します。 昨年の夏に泊まった【ホテルインディゴ軽井沢】です。 2022年の2月17日開業の新しいホテル。ホテルインディゴの国内2軒目となります。 この鏡に憧れたお部屋☝の詳細…

アイコンを変更しました

ココナラで作成してもらいました♬ アイコンを自分の似顔絵にするという願いが、またひとつ叶いました☆ 詳しくはこちら☟ これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪ 期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します! 美容室・グルメ・ネイル等の店舗満…

【ホテルインディゴ軽井沢】宿泊記①

世界最大級のホテルグループ軽井沢に降臨 朝食・インテリアが特にクオリティ高し 2023年も松の内が過ぎました。 今年も自分のペースで旅行記を更新してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします! では2023年初記事はというと・・・ 昨年の夏に…