日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

ホテルニューアカオ【ロイヤルウィングの朝食】

オムレツ+ハープの音色=極上の朝のスタート

 

f:id:eriza_eriza:20201229132419j:plain

 

どうですか、この形の美しさ!

お皿の上にちょっと点々があるのはご愛敬・・・ということで、許しましょう。なぜ?上から目線。笑

 

ホテルの朝食が大好きな私。基本はいつもスクランブルエッグをチョイスします。でもこの日はなぜかオムレツの気分♬

しかも中身を数種類から選べるというではないですか。

 

確か、ほうれん草、マッシュルーム・・・私の中ではこの2択でしたので、他は忘れてしまいました💦 

すごーく悩んでマッシュルームにしました。

 

見た感じ、マッシュルームがない。あれ~と思いつつも食べてみると、しっかりとマッシュルームの芳醇な香りが感じられました。よく見ると細かく刻んであります。

 

 朝からこの丁寧な仕事ぶり。さすがの老舗とひとり納得しながら食べました。

 

ホテルの朝食と言えばビュッフェがお決まりですが、このコロナ禍にあってはほとんどがひとりひとりの定食形式に変更していますね。

 

ビュッフェではなくなったけれど、お代わりは何度でもどうぞ!と仰って下さり、同行の若い男性社員が、「ほんとうにいいんですか?」とお代わりしても、いやな顔ひとつせずに、オムレツだけとか和食から洋食を食べてみたいというご要望でも承りますよ、という太っ腹具合!!

 

ホテル側にしてみるとかなりの負担増だと思いますが、それでも手を抜かない心意気と、お客様の立場にたっての心遣い。しかもこちらのホテルは本当にスタッフの方がみな、気持ちのいい接客をして下さるのです。

コーンスープもコーンの甘みがしっかりと分かり大変美味しかったし、添えられたラタトゥイユも本格的なお味でした!

食べきれないほどのボリューム感もあり、朝から充実した内容の朝食で素晴らしい一日のスタートがきれます。

f:id:eriza_eriza:20201229140502j:plain

朝食のあとはロイヤルラウンジに場所を移し、コーヒーをいただきました。

 

ロイヤルラウンジは180度オーシャンビューのラウンジで、朝はまぶしくて目が開けられないほど。ということで、☝の写真でもブラインドが下げられているのです。

 

8:30~17:00までは無料で、コーヒーやハーブティーなど10種類ほどのDrinkを提供しています。

 

ここで新聞や本を読みながら過ごすというのも、至福の時間ですよね。

 

しかも、9時と10時からはそれぞれ20分間の【ハープコンサート】が開催されます。私が行った時にはすでに椅子席は満席でしたが、立ち聞き?スタイルで優雅な音色を堪能しました。

 

知っている曲も多く、朝のスタートとしたら100点満点どころか200点、いやもっとあげたいくらいの貴重な経験でした。

 

生のハープは確か人生において3回目くらいだと思いますが、素敵な癒しの音色ですね。

ホテル情報 & 地図

 

 

 

この後は、【アカオフォレスト】(旧アカオハーブ&ローズガーデン)へと

出掛けましたが、なんともったいぶって来年へと持ち越します。

 

f:id:eriza_eriza:20201229141234j:plain

まだまだ記事にしたいことがたくさんあるのですが、日々やりたいことが多すぎて更新がままならず・・・

 

でも、来年も自分のペースでこのブログも更新をしてまいります(^^♪

 

熱海をいつまで引っ張れるか、乞うご期待。

 

では、皆さま♬

 

よいお年をお迎えくださいませ。