日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

アカオハーブ&ローズガーデン 所要時間は多めにね!

絶景コンテンツは体験すべし①

 

f:id:eriza_eriza:20210120230250j:plain

 

 

2021年になり、今日でもう20日が経つのですね!

 

早いなぁ~と毎日感じています。

今年もこのブログはのんびり、かなりのマイペースにて綴ってまいります(^^♪

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、お待たせした【アカオハーブ&ローズガーデン】のご紹介をしていきます。

 

ホテルニューアカオ宿泊客は、ガーデン入口まで無料バス

が出ているので、そちらに乗って行きます。歩いていけな

いこともないですが、基本的にはおすすめしません。坂だ

し、海風強いし、女性にとっては髪型が崩れて大変です。

 

同じ理由から、スニーカーもしくは、ぺったんこのヒール

がおすすめです。

 

彼と行くからといって、間違ってもピンヒールでいかないように。地獄をみます。

 

☟地図でみてもかなりの広さなのが、お分かりいただけますね。

 

 

ガーデン内も無料バスがあります。

 

スクールバスくらいの大きさの可愛いバスで、まずは頂上

といいますか、上の方まで運んでくれます!本当に至れり

尽くせり。

 

そこでみんなで一斉に降りて、下りながらガーデン内を散

策できる仕組みです。

 

下りながら散策して疲れてしまったら、とご心配な方もどうぞご安心を。

 

舗装された道路に出て(散策路からすぐに出れます)、ヒッチハイクばりに手を挙げればOKです!!

 

運転手さんが停まって、ピックアップしてくださいます。

 

私も何度も手を挙げています・・・はい。

最初は意気揚々と歩きだすのですが、途中からやっぱりバスよね?とキョロキョロしだ

す感じです(*_*;

 

頂上に着いたらまずはお茶しましょう♬

 

あの有名は隈研吾さんがデザインされた

【COEDA HOUSE】がなんといってもおすすめ!

 

f:id:eriza_eriza:20210117183459j:plain

 

隈研吾さんのデザインが大好きなので、今年の初詣は【赤

城神社】に参拝したほどです。屋根は複雑に木を組み合わ

せた造りで、壁は透明。空間にポン!と白い屋根だけが

浮かんでいるようにも見えます。

 

外がどんなに風が強くても、中に入ると陽射しがサンサン

と降りそそぎ、ぽかぽかと暖かい。木のぬくもりを感じな

がら、ゆっくりと景色を堪能できます。

 

今回は前回訪れた時よりもかなり席を減らしていました。

 

コロナ対策なんでしょうね。

 

おかげで、ゆっくりと美味しいカフェラテと【熱海タルト

フロマージュ 橙】を堪能することが出来ました。

 

f:id:eriza_eriza:20210117183237j:plain

 

 熱海産の橙を使ったタルトは、爽やかな柑橘の風味とチ

ーズがほどよくマッチして、いくつでもペロっと食べれそ

うなほどです。

 

美味しいっつ!! ごちそうさまでした(^^♪

 

こちらの盆栽も立派でしょう。

 

f:id:eriza_eriza:20210117183046j:plain

 

 【KOEDA HOUSE】を出ると、このような景色が目に飛び込んできます。

 

f:id:eriza_eriza:20210120233608j:plain

 

こちらに映っているハンモック。今、人気ですよね!

 

座りたくて、空いたからダッシュしたら若い社員(男性です・・・)から、

erizaさん、可愛すぎるわと大笑いされました。だって、座りたかったんだよね。笑

 

f:id:eriza_eriza:20210120234013j:plain

 

 

座って撮影したのが、この絶景。

独り占めできますよーーー!!この絶景を。

 

何時間でも座っていたい。

けれど、もちろんお次の方もお待ちでしょうからと、泣く泣く譲りましたよ。

 

絶景コンテンツの1つめが、実はこのハンモックです。

 

まだまだありますが、なんとお時間が。笑

 

だって、ほら今日中にアップしないと話が合わなくなっちゃうから(*‘∀‘)

 

ということで、また次回♫

 

f:id:eriza_eriza:20210120234702j:plain


 

 薔薇の写真は全て私のiPhoneで撮影しました。

 

 

f:id:eriza_eriza:20210120234759j:plain