日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【べにや無何有】宿泊記⑥

【懐石方林】~無何有での夕食

では、前回ご紹介しきれなかった夕食の続きをアップしていきます。

1日目の夕食 
 

最大限の誉め言葉で表したいほど、全てが美味しかったお刺身盛り合わせ。

とにかく新鮮、新鮮!!

ハスイモ - Wikipediaがつまとして添えられています。最近、このハス芋が添えられて

いることが多くなりました。食にも流行があるのですね。

 

蓼酢が美味しい。この美味しさが分かるようになって、自分が大人になったと感じた
方、多いのではないでしょうか。

それにしても、盛り付けの美しさが目を惹きます。

 

前回の記事でも触れましたが、お品書きを紛失してしまったことが本当に悔やまれま

す。きちんと紹介したかった。

このお肉は極上の柔らかさ。噛まなくても食べれます。とろけます・・・。

 

厚みのあるステーキの美味しさはもちろんのこと、付け合わせの焼き野菜が主役をはれ

るほど美味しいのです。

金沢のお寿司、恐るべし。この美味しさにみながびっくりして、翌日はお寿司屋さんに

行くことにしたのでした。


この最中アイスは皮がパリッとして香ばしく、軽い口当たりでいくつでも食べれそう。

空間といい食事内容といい、本当に素晴らしい夜でした。

 

そして何よりも素晴らしかったのが、ホール担当の方々。皆さんが明るく、自分の仕事

にプライドをもってやっていることが伝わってくるほどの仕事ぶり。しかも柔らかい物

腰で、お料理に関して質問しても的確に答えてくださる。相当勉強しているのでは、と

感心しました。

 

大変おいしゅうございました。

 

 

お腹いっぱいでくるしーいと叫びつつ・・・

お部屋に戻るとなんと!! 

 お夜食が用意されていました。

こういう気配りが、本当に嬉しいものです。お腹いっぱーいと叫びつつ、夜中にしっか

りといただきました(^^♪ ごちそうさまでした。

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

さて、次回は朝食です。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

アラフィフ、アラカンブログ大集合 主婦日記ブログ・テーマ
アラフィフ、アラカンブログ大集合

ブログランキング・にほんブログ村へ