日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】宿泊記⑤

おんなの駅「なかゆくい市場」には何でもあります!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

 

今回はホテルにほど近い穴場スポットをご紹介します♬

 

HIYORIオーシャンリゾート沖縄からタクシーで10分ほど。

 

おんなの駅 なかゆくい市場です☟

【なかゆくい】とは、沖縄の方言で「ひと休み」とか「休憩」などの意味で使われる言葉だそう。なんか、この言葉を耳にするだけでほっこりしますよね!

 

男性陣は海やプールでお酒を楽しむということなので、女性陣は別行動。(社員旅行で沖縄に来ています)

タクシー代も割り勘にすれば少しも高くなく、しかも丸1日居てもいいくらい、とっても充実した施設です!地元の美味しい食べ物やお土産が所狭しと並んでいるさまは、圧巻です。なんと年間120万人ものお客様が来るそうですよ。

 

では実際の様子をご覧ください!

おんなの駅 なかゆくい市場

このグリーンのコーナーだけにずっといられる~(*^^*)

シークァーサーの苗は、東京ではみたことがありません。初めて見ました!

やはり南国、沖縄が実感できます。葉っぱが、柑橘類そのものでした。

 

レモングラスに、なんとバタフライピーまで、普通にパックに入って並べられています。東京の高級スーパーでもこんなに大量には見かけない(^-^;

ここに住んで、毎日通いたいよ~!!(心の叫び)

 

それにしても、安すぎると思いませんか?

この量でこのお値段。びっくりです。

 

出来たてホヤホヤ、愛情いっぱいの手作り弁当もたくさん並んでいます。
大勢の方が、カゴに入れていました。これは、食べたくなりますね♬ 美味しそうだもの!!

 

 

沖縄感満載のビールも!

 

ビールにはやっぱりコレ! てびち(豚足の煮込み料理)☝

 

イートインコーナーもとっても充実しています。

地元の人、観光客でごった返していました。

みんな美味しいものを食べている時は、笑顔ですね。

 

活気のある雰囲気が伝わったでしょうか。

最近は各地に【道の駅】やこういった地元産の野菜等を扱う産直市場が増えていて、嬉しい限りです。旅先で出会うと、用事がなくても絶対に覗いてみちゃう!で、色々と買い込む!これが楽しみなんですけれどね。

 

ここはまた、沖縄に来た時には絶対に行きたいと思います。

沖縄本島のだいたい真ん中あたりに位置していますので、どのエリアに泊まってもドライブがてらの楽しい時間になると思います。

 

帰りのタクシーは、この交差点が目安になります。ここから坂を上がってホテルに到着です。

 

お部屋に戻って、ほっとひと息。

このお部屋からの景色を眺めると、癒されます。

おんなの駅 なかゆくい市場で、充実した1日が過ごせました。

次回は【ととちゃんぷる】(創作ダイニング)でのごはんを紹介します

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ