日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】宿泊記④夕食編

1日目の夕食はホテルのメインダイニングで!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

 

ようやく夕食の記事を書いています(^-^;

サクサク記事をアップしていかないと、もうすでに記憶が飛んでいるので困っています。よし、頑張って書くぞ!!

 

社員旅行で沖縄へ。なんて贅沢なことだと思います。

ただねぇ。。。私は旅行ともなれば早起きは全然問題ないのですが、他の社員さんたち

は、旅行のためには早起きはしたくない派で。これが毎回、モヤモヤします。だって、

沖縄ともなれば早起きしないと、移動だけで1日がつぶれてしまうんだもの。あ、ここだけ

の話でお願いします。笑

 

ということで、夕方遅くのホテル着なので、まずはホテルのメインダイニングで夕食

をとりました!

ヒルサイドグリルレストラン

公式HPよりお借りしました
https://okinawa-hiyoriocean.jp/restaurant/#hillsidegrill

 

夕陽はタイミングが遅くて見ることは出来ませんでした。

モーニングもこのレストランになるので、明日の朝を楽しみにしながらの夕食です。

 

席は予約していたので、ゆったりとしたソファ席に通していただきました。

ノンアルコールのモヒートで乾杯♬

 

アレルギーがあるので、予約フォームに記載したところ、このままの状態で運ばれてき

ました(^-^;

果たして、これは正解なのか?! この紙は外してからサーブすべきなのではないだろ

うかとひとりでニヤッとしてしまいました。

 

恩納村完熟トマトのガスパチョ

WECKのガラス容器に入っているだけで、おしゃれになる【ガスパチョ】!

トマトの旨みがぎゅっと凝縮されていて、濃厚なお味。とっても私好みでした。

お代わりしたかったな~(^^♪

 

本日鮮魚のメキシカンカルパッチョ

マイアミと同じく北緯26度に位置する沖縄は、ラテン文化と同じ風土を持っています。

公式Hpより転載

とあるからでしょうか、タコスが使われていますね。

カルパッチョとタコスとの相反する食感が、とても楽しい一皿でした。

紅心大根も、最近はよく見かけますね。

 

和牛炙り寿司

青海苔が混ぜ込まれたシャリと、和牛の甘みがマッチしている美味しい一皿。

濃いめに味付けをされたお肉は、やっぱりご飯に合う!!

 

ブッラータチーズと自家製トマトソースのスパゲッティ

しばらくブームが続いている【ブッラータチーズ】がのっています。

自家製というトマトソースがこれまたとても濃厚で、美味(*^^*)

もうちょっと食べたかったよぉ。

 

沖縄県産あぐー豚のグリル ししとうサルサ

沖縄に来たら絶対食べたい【あぐー豚】

初日に食べれて良かったぁ。脂味もしつこくなくて、本当にバクバク食べれてしまう不

思議さ。サルサソースと一緒に食べると、ますますさっぱりとします。後味良し♬

 

バスクチーズケーキ

コーヒーと共にいただきました。

しっとり系で、わりとさっぱりしていました。濃厚なものも良いけれど、食後のデザー

トで食べるなら、このくらいの方が良いかも。トータルでの美味しさを考えているのね

と感心感心。

 

あー、美味しかった。

ごちそうさまでした(^^♪

 

バーラウンジ

メインダイニングを出たところの一角に、バーカウンターがあります。

あともうちょっと余韻を楽しみたいという時には、ありがたいですよね。

怖いから小さめに・・・(>_<)

 

赤ワインかと思いきや、グレープジュース!

カウンターにはたくさんの種類のアルコール類が並んでいました。

リゾートでは、こういう息抜きの時間こそが大切ですね。

 

一日目のホテルでの夕食は、いかがでしたでしょうか。

 

一品一品の量はそこまで多くなく、女性の私でも「もうちょっと食べたかった」と思う

ことも。でも、ひとつひとつのお料理が丁寧に作られていることが、良く伝わってくる

内容でした。朝食が楽しみになったのは、間違いなしです!!

 

ではまた、次回をお楽しみに♬

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アラフィフ、アラカンブログ大集合 主婦日記ブログ・テーマ
アラフィフ、アラカンブログ大集合

ブログランキング・にほんブログ村へ