日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】宿泊記③

プールサイドで過ごすだけでも大満足!【充実施設編】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

 

今日はホテルのプールや温泉など、充実した施設情報をお伝えします。

沖縄にはたくさんの素敵なホテルがあるので、どこにしようか悩んでいる方には、この

情報がきっとお役に立つはず。では、スタートです♬

 

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】には、2つのプールがあります。

 

インフィニティオーシャンプール(屋外プール) 営業時間 9:00~日の入り

インドアプール 営業時間:9:00-20:00(18:00-20:00 は、16歳以上の方のご利用に、限らせて頂きます。)

公式HPより抜粋

 

インフィニティオーシャンプール

 

宿泊したお部屋から見えるインフィニティプールの全体図です。

HIYORIのロゴが、なんともおしゃれ。これだけでリゾート気分が満たされます。あ、私

って相変わらず単純。笑

雨上がりだったので、雲の合い間から太陽が光り輝いています。

 

公式HPよりお借りした夜のプール☟

ライトアップされて、いい雰囲気!

私は社員旅行ですが(^-^; これはカップルには魅力的なシチュエーション!!

 

「カバナ」と呼ばれる屋根付きの区画スペースや、サークルチェア浮き輪などは、有

料で借りることもできます。

また、プールサイドバーでは飲食物の注文もすることができます。

これだけ揃っていれば、気分はもう海外リゾート(*^▽^*)

 

水面と海、空が一体化して、自分も自然の中の一員になれたような解放感が味わえます

ね。インフィニティプール、インフィニティ温泉が大好物なerizaです。

 

インドアプール

公式HPよりお借りしました☝

私自身は入らなかったのですが、覗いてみるとご家族連れ、特に小さいお子様連れのフ

ァミリー率が高かったようです。風が強いと屋外プールは使用禁止になってしまうの

で、このようにインドアプールがあるとお子様も退屈せずにすみますね。

ジャグジーもあるので、疲れた身体を癒したい時にも便利!!

 

大浴場「日和の湯」

■営業時間:5:00-10:00/14:00-24:00
(火曜日のみ16:00-24:00)
■ご利用は無料でございます

夕陽に染まる半露天風呂。
こだわりのサウナは、男性側はドライサウナ、女性側はアロマのスチームサウナとなっています。
客室のテレビから、混雑状況を確認できます。


以上、公式HPよりお借りしました

 

社員旅行での宿泊先は、基本的には私がいくつか選定し、その中から皆の希望を募って

決定していきます。とにかく私が心掛けているのは、ホテルであっても「大浴場」がつ

いているところを選ぶ。これに尽きます!

日頃の疲れを癒して、士気をあげて、また仕事を頑張ろう~という旅行には、大きなお

風呂は不可欠。加えて、サウナがあればなお良し。

 

その他施設

他にも

エステサロン

フィットネスジム

ショップ(お土産のセレクトショップ&コンビニ)

ショップもおしゃれだから、ちょっと覗いてみたい気持ちになります。

ショップの前には、リゾートらしい籐の椅子が配置されていて、ひと休みにもぴった

り。

ファンクションルーム(多目的ルーム)

 

などがあります。施設は大変充実していて、ゆっくりと暮らすように滞在できる仕組み

が整えられています。

 

今回の旅行で、ひとつだけ心残りがあるとするならば、ホテルおすすめのアクティビテ

ィ【モーニングルーティーン】をやり残したこと!

 

モーニングルーティーとは、プールサイドでヨガと太極拳を体験し、そ

のあとに健康朝食を摂るよいうもの。

やっぱり早起きして体験すればよかったと、今でも引きずっているのです。

基本、夜型人間なので、どうしても早起きは苦手なんですよねぇ(*‘∀‘)

 

終わりに

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の充実した施設は、いかがでしたでしょうか。

お部屋が素敵、お料理が美味しい。もちろんこれは基本ですが、リゾートならではの醍

醐味が味わえるプールの充実度も、しっかりとチェックしてホテル選びを行いたいもの

ですね!今日の記事が、皆さまのお役に少しでも立てたのなら幸いです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アラフィフ、アラカンブログ大集合 主婦日記ブログ・テーマ
アラフィフ、アラカンブログ大集合

ブログランキング・にほんブログ村へ