日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】宿泊記⑥

【ととちゃんぷる】可愛い名前の居酒屋でまったり

公式HPよりお借りしました☝

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ごきげんようerizaです(^^♪

のんびり挨拶している暇はないくらい・・・前回より間が空きすぎました。お恥ずかしい~(^-^;

ご紹介したい宿は増え続けているので、サクサクと今回は進めていきます!

 

沖縄旅行ではやっぱり外せない「沖縄料理の居酒屋さん」

宿泊先のHIYORIオーシャンリゾート沖縄からでもタクシーで15分ほどでした。

 【ととちゃんぷる】(創作ダイニング)

公式HPはこちら⇒ととちゃんぷる 沖縄店

 

まずは、これを食べないと始まりませんの①海ぶどう

 

これを食べないと始まりませんの②「白ラフテー

塩ベースのラフテーで、こちらのお店オリジナル☝

 

そーみんちゃんぷる

 

写真がぼけぼけでもはや分からない(*‘∀‘)

 

島らっきょうの天ぷら

これは美味しすぎます!お代わりしました。

地魚刺身三種盛

どれが「グルクン」? いちばん上だったかしら・・・

新鮮でどれも美味しかったのは、確か!!

 

やっぱり普通のラフテーも食べたくなりました。うん、美味し。

 

味が濃いものを食べたくなり、焼うどんを注文。


と、こんな感じでたくさん食べ、飲み、楽しい沖縄時間を満喫しました♬

店内もかなり広く、簾で仕切られた小上がりがかなりたくさんありますので、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

 

入り口も松明が炊かれていて、雰囲気も良し!

沖縄に行く方は覚えておいても損はないかと思います。

名前も可愛いしね♬

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回からは、【箱根 佳ら久】シリーズがスタートします。

お楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ