日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【べにや無何有】宿泊記⑨

【べにや無何有】近辺の観光 山代温泉に泊まった際に、観光として楽しめる場所をいくつかご紹介します! 2泊3日あると、温泉でのんびり寛ぐ、プラス、記憶に残る場所にもお出かけ出来ます よ。 <加賀エリアのおすすめ観光スポット> 1山代温泉 古総湯(こ…

【べにや無何有】宿泊記⑧

【懐石方林】~無何有での朝食Ⅱ 2日目の朝食 連泊するということでお気遣いいただき、2日目は違うメニューを提供してください ました。前日とテーブルの場所も変えますか?景色が変わりますよ、とも。このような ちょっとしたことが嬉しいですね。 これは1…

【べにや無何有】宿泊記⑦

【懐石方林】~無何有での朝食Ⅰ これが楽しみ!ホテルの朝食 旅行の楽しみといえば、朝食!という方、多いのではないでしょうか。 もちろん私もその中のひとり。 慌ただしい日常ではゆっくりと何皿もの朝食を摂るということは、なかなか難しい。 だからこそ…

【べにや無何有】宿泊記⑥

【懐石方林】~無何有での夕食 では、前回ご紹介しきれなかった夕食の続きをアップしていきます。 1日目の夕食 最大限の誉め言葉で表したいほど、全てが美味しかったお刺身盛り合わせ。 とにかく新鮮、新鮮!! ハスイモ - Wikipediaがつまとして添えられて…

【べにや無何有】宿泊記⑤

【懐石方林】~無何有での夕食 御食事処の入口にある水盤、池のようなものです。 ただ見ているだけで不思議と心が落ち着き癒される空間に仕上がっています。 天井から吊るされた糸を伝って水滴が落ち、空中に浮いている白い水盤に水滴が集まっ て来ます。そ…