日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【べにや無何有】宿泊記⑦

【懐石方林】~無何有での朝食Ⅰ

 

これが楽しみ!ホテルの朝食 
 

旅行の楽しみといえば、朝食!という方、多いのではないでしょうか。

もちろん私もその中のひとり。

慌ただしい日常ではゆっくりと何皿もの朝食を摂るということは、なかなか難しい。

だからこそ、非日常の旅先では朝食に重きをおくのです。

 

テーブルにつくとフレッシュジュースを選べます。もちろん牛乳も!

この絵面だけで健康になれそうな気がする。笑

 

ふとテーブルの真ん中に目が留まりました。

んんん? 焼き海苔?

 サービスの方に質問したら、焼き海苔を香ばしくお出しするためだけに特注したもの

だそうです。凄すぎる、このこだわり。でもそのお陰で、香ばしく、パリッとした焼き

海苔でご飯が進みました。

 

身体に良さそうな温野菜。ボリューム満点です。

 

お膳にご飯とお味噌汁がのって完成です。

汁椀の蓋をとって写真をとるのをすっかり忘れてしまいましたが、このお味噌汁。

お出汁がとーってもきいていて、じんわりと染みわたる美味しさでした。
 

奇をてらったものが一切なく、【ザ・日本の朝食】という

ラインナップが、より一層好感が持てました。卵焼き、お

漬物、干物にじゃこ。またここに帰ってきたくなる朝食で

した。

 

ごちそうさまでした。

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

2泊3日でしたので、最終日の朝食はメニューを変えて出してくださいました。

どこまでも気遣いが行き届いたホテルです。

次回はその朝食第2弾をアップ予定です!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

アラフィフ、アラカンブログ大集合 主婦日記ブログ・テーマ
アラフィフ、アラカンブログ大集合

ブログランキング・にほんブログ村へ