日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

祝!ミシュランキー獲得の【箱根・強羅佳ら久】宿泊記①

憧れのお宿は全てがラグジュアリーでした

公式HPより転載

ごきげんようerizaです(^^♪

今回からいよいよ【箱根・強羅佳ら久】シリーズのスタートです。

記事を書くにあたって公式HPを見てみると、なんと素敵なニュースが掲載されていました。箱根・強羅佳ら久1ミシュランキーを獲得したとのこと!

いやぁ~めでたい、めでたい!!

 

7月4日、ミシュランガイドは、国内初となるミシュランキー ホテルのセレクションを発表しました。
現在ミシュランガイドには6,000 軒以上のホテルが掲載されています。どれひとつとっても、ただ宿泊するだけではなく、ひとつひとつが、ユーザーに特別な体験を提供する施設。
5つの評価基準を満たした宿泊施設のみが、ミシュランガイドホテルセレクションとして紹介されるのです。

下記サイトより抜粋

☝のサイトをみると、私が宿泊したことのあるホテルや食事で訪れたホテルがいくつも掲載されていて、嬉しくなってしまいました。

何だかちょっと自分の選択眼に自信が持てたような・・・。これからもゆっくりではありますが、実際に宿泊した部屋の写真等をたくさん載せて、皆さまに分かりやすいブログにしてまいりたいと思います!

 

箱根・強羅佳ら久

 

東京都内から車で約1時間半。電車でも強羅駅からは徒歩約3分とアクセス良し。

周辺には、やはり有名なお宿も点在している箱根の奥座敷です!

竹林に囲まれた静寂な世界の中に、箱根・強羅佳ら久はあります。

 

ホテル内に足を一歩踏み入れるだけで、そこに漂う高級感に圧倒。

訪れたのが10月でしたので、和を意識したハロウィンという感じでしょうか。

センスの良さが溢れています。

 

ウェルカムの茶菓子。

カステラが甘くてしっとりしていて、美味しかった♬

 

ここから夢のような1泊2日の旅が始まったのでした。

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

次回は宿泊したお部屋のインテリアなど、詳細をお伝えいたします。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ