日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【ホテルインディゴ軽井沢】宿泊記③

朝食のフレンチトーストは絶対食べるべし!

この写真を違う角度でまたまた載せています。

気に入っているんだなぁ~(*^^*)

 

さてさて、お部屋の続きを少しと朝食をご紹介しますね。

ベランダに出てぐっと身を乗り出すと、このような景色が目に入ります。

低層で少し曲がっているのが分かりますね。

木々が生い茂っている左側が川になります。

 

 

お部屋にはillyがありました。

illyはイタリア最北東の都市・トリエステで1933年に生まれました。
illyブランドを擁するillycaffé社は、創業当時より徹底した品質管理により培われた技術から、安定した味を世界の皆様にお届けしています。

illyとは | イリー エスプレッソ illy Espressoより抜粋

 

こんな感じで、お部屋でのくつろぎの時間を楽しめる要素がいっぱいです☟

 

イリ―といえばイタリア。イタリアと言えばのエスプレッソ!

イリ―をチョイスするあたりが、なんか妙に好きです。笑

コーヒーを淹れてベランダで飲んだら、なんだかほっこり(^^)になりました。

 

空気が美味しい場所で飲むコーヒーは最高ですね♬

 

 

 

泊まった日のお楽しみといったら朝食!という方は多いのではないでしょうか。

そういうerizaは、もちろんそのタイプの人間です(^^♪

このように、目にも美しい景色を眺めながら朝食のレストランへと向かいます。

 

これがそのフレンチトーストだ!!
 

レストランに着くと結構な人が待っているではないですか。

名前を書いて座りながら待つこと、20分くらいだったと思います。

ビュッフェ方式で、自分で好きなものを選ぶスタイル。

 

たくさんあり過ぎて迷うほど。人がたくさんいるわりには、お料理はきちんと補充

されているようで、しかも綺麗に盛り付けられています。

ビュッフェ会場でお料理がぐちゃぐちゃになっていると興ざめしますが、このホテルで

は、この時はそんな残念なことになっていなかったです。

 

家庭画報】でライターの方が「ここのフレンチトースト

は何はさておき食べるべき」と力説されていたので、私のお目当ては

フレンチトースト一択です。

 

わき目もふらず探し出しました。

粉糖がふってあるのが、その【フレンチトースト】です。

慌ててて、というか早く食べたい気持ちが先走りメープルシロップをかけ忘れたの

ですが、十分すぎるほど美味しかった!!

外はこんがり、中はふわっと柔らかく、卵液が染み染みでした~♬

甘さも甘いけれどしつこくなく、上品な甘さ。これはもう一つと言わず、いくつでも食

べたい美味しさでした。

 

虚血性大腸炎に罹ってしまってからというもの、とにかく一度には量を食べれなくなっ

てしまって・・・

目は食べたいと欲しているのに、普通の量もなかなか食べれないという、もどかしい

状態です(>_<) 

 

そんなこんなで、このワンプレートにフレッシュジュースでおしまいなのです。

え?!十分じゃないかって?

 

フレッシュジュースも写真には取り忘れたのですが、桃100%のジュースが可愛い

瓶漬になっていて、女子はほとんど(もちろんeriza含)それを飲んでいました。

これがとにかく濃厚で、「桃をすりおろしましたー、はい、瓶詰にしましたー」という

感じ。ドロッとしてるのです!

 

和食のご用意もたくさんありますから、和食党の方も楽しめると思います。

バラエティ豊かな種類が並んでいましたよ。

 

朝から大満足な朝食でした。ごちそうさまでした。

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

お腹いっぱいで幸せを感じながらこの後、11時にはチェックアウトして、予約してい

た大人気レストラン無彩庵 池田 (ムサイアン) - 中軽井沢/フレンチ | 食べログへと車

で向かいました。

 

1泊して分かった良かった点
 

・スタッフは慣れていない感が否めないが、一生懸命さは伝わる(今後に期待大)

・食事が美味しい

・大浴場のシャワーがとにかく気持ち良い

 細かい泡でシルクみたいな感じが最高

・新しいから水回りがオシャレで綺麗

 

1泊して分かった改善要望点
 

・チェックイン時に廊下に掃除用カートがいくつか見受けられた

 これは非常にマイナスなので、すぐにでも改善希望

・チェックイン時のウエルカムドリンクが忘れられていたこと

 連携を強化して欲しい

・客室数のわりに大浴場のシャワー数が少ないのでは

 シャワー自体の機能はものすごく良いから、なお残念

・送迎時の接客(特に見送り)にもう少し人手を回してほしい

 ホテルを後にする時、誰も見送りがいないというのはちょっと・・・

 そこまで高いホテルではないので期待してはいけないのかもしれませんが

 

少しばかり厳しめに書きましたが、総合的にはまた行きたいホテルにランクイン。

あれー、上から目線になりました(^-^;

 

また季節を変えて訪問したいものです!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アラフィフ、アラカンブログ大集合 主婦日記ブログ・テーマ
アラフィフ、アラカンブログ大集合

ブログランキング・にほんブログ村へ