世界最大級のホテルグループ軽井沢に降臨
朝食・インテリアが特にクオリティ高し
2023年も松の内が過ぎました。
今年も自分のペースで旅行記を更新してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!
では2023年初記事はというと・・・
昨年の夏に泊まった、みんなの憧れ【ホテルインディゴ軽井沢】です。
ここからまた何回かに渡ってご紹介していきますね。
☝とこちら☜の写真は公式HP参照
2022年の2月17日開業の新しいホテルです。
ホテルインディゴの国内2軒目。しかも高級リゾート地である軽井沢とくれば、いやで
も期待は高まります。開業して半年後に宿泊したeriza は、さてどのような印象を持
ったのか、詳しくレポートしていきたいと思います!
まず、圧巻なのがロビーでした。
ロビーはホテルの第一印象を決めますね。
大きな暖炉が印象深く、おしゃれな雰囲気の演出に一役かってくれています。
冬だったら、何よりのおもてなしになることでしょう!
ロビーから外を眺める。
開業して半年。まだ木々は心細い感じでした(^-^;
新しいからどこもかしこも綺麗です。当然といえば当然ですが・・・。
Welcomeドリンクは柑橘系のサイダーでした。
実はこれがちょっとした問題でした(^-^;
チェックイン自体はスムーズでしたが(まあ、ちょっと慣れない感じは否めません)
案内が終わると「ドリンクをお出ししますね。ソファーに座ってお待ちください。」と
言われたので、そのまま待つこと30分。待っても何も来ないので、さすがに声を掛け
た方が良いのではということになり、忙しく動いている方に事情を説明。
すると5分ほどで、写真のドリンクが運ばれて来たという・・・。
ただ単に忘れていただけなのか、オペレーションが上手く機能していないのか。
問い詰めても生産性がないので、ここは有難くドリンクを飲んでお部屋に移動しまし
た。対応して下さったのがおそらくマネージャーだと思うのですが、大変腰が低く、
丁重に詫びて下さったのが印象的でした。いつもならイライラする友人も、その対応
振りで、怒りを収めた感じです。
人間誰しも失敗はします。それをどうやってリカバリーするか。そこの人間性って大事
だな、と改めて気付かされた出来事となりました。
自分でいうのもなんですが、erizaは20代から色々なホテル、旅館に泊まってきています。海外旅行もたくさん経験済みです。そんな私が泊まってみて全体的に感じたの
は、まだこれからのホテル、ということ。良い意味で成長が楽しみなホテルです。
先に伝えておきますが、お料理は美味しい!特に朝食!!
朝食のフレンチトーストは、パンにうるさい私でも太鼓判を押せる美味しさです♬
インテリアもとにかく素敵。うるさくなく、シンプルモダンな感じが私好みです。
でも、オペレーションに改善の余地ありですね。
チェックインの案内、荷物をお部屋までは自分たちで運ぶ、清掃係のカートが廊下に
おきっぱなし・・・等々。全体が上手く機能していない様子が感じられました。人手が
十分に足りていないとか。
せっかく素敵なホテルだからこそ、もったいない。この宿泊費を出す身としては、せめ
てスーツケースはお部屋まで運んでほしい。
これらの点が改善されたら、最強ホテルになること間違いなしです!!
チェックインカウンター
木がふんだんに使われています。
インテリアの色も自然とよくマッチしていますよね。
秋から冬にかけて、焚火が楽しめるおしゃれなソファセット。
ロビーやダイニング等のある建物と客室棟は離れになっていて、各々が独立しています。
その途中にはこんな素敵なバーカウンターまであるのだから、さすがインディゴ!
チェックイン後、すぐに飲んでいる方達が大勢いました~(^^♪
美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪
と、今回はここまで!
次回からは実際に宿泊したお部屋の様子など、詳しくお伝えしていきますね!
お楽しみに~(*^^*)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。