日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

【ホテルインディゴ軽井沢】宿泊記①

世界最大級のホテルグループ軽井沢に降臨

朝食・インテリアが特にクオリティ高し

2023年も松の内が過ぎました。

今年も自分のペースで旅行記を更新してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

では2023年初記事はというと・・・

昨年の夏に泊まった、みんなの憧れ【ホテルインディゴ軽井沢】です。

ここからまた何回かに渡ってご紹介していきますね。

 

ホテルインディゴ軽井沢
 

 ☝とこちら☜の写真は公式HP参照

2022年の2月17日開業の新しいホテルです。

ホテルインディゴの国内2軒目。しかも高級リゾート地である軽井沢とくれば、いやで

も期待は高まります。開業して半年後に宿泊したeriza は、さてどのような印象を持

ったのか、詳しくレポートしていきたいと思います!

 

まず、圧巻なのがロビーでした。

ロビーはホテルの第一印象を決めますね。

大きな暖炉が印象深く、おしゃれな雰囲気の演出に一役かってくれています。

冬だったら、何よりのおもてなしになることでしょう!

 

ロビーから外を眺める。

開業して半年。まだ木々は心細い感じでした(^-^;

新しいからどこもかしこも綺麗です。当然といえば当然ですが・・・。

 

Welcomeドリンクは柑橘系のサイダーでした。

実はこれがちょっとした問題でした(^-^;

 

チェックイン自体はスムーズでしたが(まあ、ちょっと慣れない感じは否めません)

案内が終わると「ドリンクをお出ししますね。ソファーに座ってお待ちください。」と

言われたので、そのまま待つこと30分。待っても何も来ないので、さすがに声を掛け

た方が良いのではということになり、忙しく動いている方に事情を説明。

 

すると5分ほどで、写真のドリンクが運ばれて来たという・・・。

ただ単に忘れていただけなのか、オペレーションが上手く機能していないのか。

問い詰めても生産性がないので、ここは有難くドリンクを飲んでお部屋に移動しまし

た。対応して下さったのがおそらくマネージャーだと思うのですが、大変腰が低く、

丁重に詫びて下さったのが印象的でした。いつもならイライラする友人も、その対応

振りで、怒りを収めた感じです。

人間誰しも失敗はします。それをどうやってリカバリーするか。そこの人間性って大事

だな、と改めて気付かされた出来事となりました。

 

自分でいうのもなんですが、erizaは20代から色々なホテル、旅館に泊まってきています。海外旅行もたくさん経験済みです。そんな私が泊まってみて全体的に感じたの

は、まだこれからのホテル、ということ。良い意味で成長が楽しみなホテルです。

先に伝えておきますが、お料理は美味しい!特に朝食!!

朝食のフレンチトーストは、パンにうるさい私でも太鼓判を押せる美味しさです♬

インテリアもとにかく素敵。うるさくなく、シンプルモダンな感じが私好みです。

 

でも、オペレーションに改善の余地ありですね。

チェックインの案内、荷物をお部屋までは自分たちで運ぶ、清掃係のカートが廊下に

おきっぱなし・・・等々。全体が上手く機能していない様子が感じられました。人手が

十分に足りていないとか。

せっかく素敵なホテルだからこそ、もったいない。この宿泊費を出す身としては、せめ

てスーツケースはお部屋まで運んでほしい。

これらの点が改善されたら、最強ホテルになること間違いなしです!!

 

 

 

 

チェックインカウンター

 

木がふんだんに使われています。

インテリアの色も自然とよくマッチしていますよね。

 

秋から冬にかけて、焚火が楽しめるおしゃれなソファセット。

 

ロビーやダイニング等のある建物と客室棟は離れになっていて、各々が独立しています。

その途中にはこんな素敵なバーカウンターまであるのだから、さすがインディゴ!

チェックイン後、すぐに飲んでいる方達が大勢いました~(^^♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

と、今回はここまで!

次回からは実際に宿泊したお部屋の様子など、詳しくお伝えしていきますね!

お楽しみに~(*^^*)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アラフィフ、アラカンブログ大集合 主婦日記ブログ・テーマ
アラフィフ、アラカンブログ大集合

ブログランキング・にほんブログ村へ