【安政の間】室内はこんな感じ
~薬師温泉へのアクセスはどうなの?~
前回からスタートしました【薬師温泉 旅籠】シリーズ!
私は車で向かいましたが、所要時間だけをみると車も電車もそれほどの違いはないように思います。
冬場にノーマルタイヤで向かってしまった場合、「中之条町」駅周辺で車を置き、宿専用の送迎バスで向かうというサービスも行っているようです。詳しくは公式HP☝に記載があります。
公式HPより
では、実際のお部屋を見ていきましょう。
今回宿泊したのが「安政の間」。
あまりに素敵すぎる空間を、たくさんの写真でまずはご覧ください。
玄関入ってすぐの和室。2間続きですので、2名での宿泊なら十分すぎるゆとりがあります。
洗面所は広々とした空間です。
冬の時期は冷えるのでしょうね。パネルヒーターが置いてありました。
おトイレは快適、現代仕様で安心ですね!
こちらの洗面スペースは、お風呂場前にあります。つまりは2か所あるのです。
朝の忙しい時間には有難い。
しかも、女性にとっては嬉しい配慮ですよね(*^^*)
浴槽は総檜!森林を感じさせるいい香りがします。
ベランダもあり、コーヒーを飲めるようなテーブル&チェアのセットが置いてあります。
普段はわりと新しいホテル、もしくは老舗旅館でもリニューアルされたお部屋を選ぶことが多いのです。設備は新しい方が、使っていて気持ち良いからです。でも、今回はたまには気分を変えて和を圧倒的に感じる旅館に泊まってみようという趣向で選びました。
色々な口コミをくまなく調べて決定したのですが、大正解!よくぞ選んだ、私!!と、自分で自分を褒めてあげました。木がふんだんに使われていて、その全てが綺麗に磨き上げられている空間のなんと美しいことか。
これは長い年月を経てこそ生じる【美】ではないでしょうか。手入れの行き届いた古民具等は、使っていた人の息遣いまでもが聞こえてくるような暖かみさえ感じます。
お部屋の照明には、このように籠がかぶせられていました。
裸電球に籠。このアイディアは、マンション暮らしの方でもすぐにまね出来そう。光も柔らかくなりますね。
ところどころにTVや空気清浄機など現代家電もありますが、違和感なく溶け込んでいる感じ。うっとりする素敵なお部屋に、テンションが上がりっぱなしのerizaでした。
美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪
今回はここまで!また次回をお楽しみに(*^^*)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。