日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂deプチトリップ①

神楽坂を味わい尽くす まずは古民家ランチ なぜか隈研吾氏設計の建物に行く機会が多いerizaです。 この前の熱海のカフェもそう。根津美術館、サントリー美術館もそうだし、今いちばん 行きたい【角川武蔵野美術館】も隈研吾氏デザイン!昨年の紅白でのあの圧…

埼玉の日帰り温泉☆おすすめはここ!

宮沢湖温泉【喜楽里 別邸】で極上の時間を過ごす 今日はわたしイチオシの 日帰り温泉【宮沢湖温泉 喜楽里 別邸】をご紹介します! こちらは12歳以上を対象としています。小さいお子様をお持ちのご家族には残念なの ですが、ひとりでとにかくゆっくりと寛ぎ…

Go Toトラベルを利用して熱海へ【完結編】~花火大会に想いをよせて

ホスピタリティの意味を知っている人に出会いました 熱海の海上花火大会は、今年はどうなるのでしょうか。 www.ataminews.gr.jp ☝で調べてみると、すでに1月2月は中止となっていました。残念ですが仕方のないこ とですね。 2/17現在で、下記のような日…

行ってよかった!埼玉の人気温泉

埼玉の名湯【名栗温泉 大松閣】のご紹介 春一番も吹き、季節だけではない、本当の意味での暖かい春が待ち遠しいですね! 今日は気分を変えて私の大好きな宿のご紹介をしようと思います! 埼玉の名湯【名栗温泉 大松閣】さんです。 車だと都心からでも約1時…

ホテルニューアカオ【ロイヤルウィング】2日目の夕食

レストラン【Bonheur】 フランス語で【幸福】という名のレストランで2日目の夕食です。 コース料理に使用しているハーブは、アカオハーブ&ローズガーデンで栽培しているも のだそう!期待が高まります。 アミューズ・ブッシュ:小さなキッシュロレーヌハー…

熱海の女子旅にはこれ! 絶景コンテンツ②

アカオハーブ&ローズガーデン~インスタ映えスポット満載!! 近年、熱海の女子旅が雑誌やテレビ等でたくさん取り上げられるようになりました。 と同時に、こちらの【アカオハーブ&ローズガーデン】にも色々なインスタ映えスポッ ト・・・またの名を【絶景…