日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

熱海の女子旅にはこれ! 絶景コンテンツ②

アカオハーブ&ローズガーデン~インスタ映えスポット満載!!

 

f:id:eriza_eriza:20210205211400j:plain

 

近年、熱海の女子旅が雑誌やテレビ等でたくさん取り上げられるようになりました。

と同時に、こちらの【アカオハーブ&ローズガーデン】にも色々なインスタ映えスポッ

ト・・・またの名を【絶景コンテンツ】が新たに登場して大人気(^^♪

 

今日は、たくさんの絶景コンテンツを紹介したいと思います。

 

その1☆カップル岬の鐘

 

☝の写真がそうです。空が青いですね。でもきっと若いカップルたちはそんなことには

目もくれず、2人仲良く紐を取り合い美しい鐘の音を鳴らすことでしょう。私はけっし

て、鼻でフン!とか言いませんよ。はい。笑

  

その2☆ハンモックベンチ
 
斜面に設置されているので、横になりながら目の前の絶景を独り占めできます。
 

f:id:eriza_eriza:20210205213658j:plain

 
 
突然の登場~♪♬♪♬♪
 

f:id:eriza_eriza:20210207141324j:plain

 
 
 
その3☆フレームハウス
 
 

f:id:eriza_eriza:20210205214146j:plain

パンフレットの写メなので、画像が荒くて申し訳ないですが。
 
ここで写真を撮ってみたい気持ちはありますが、ひとり・・・じゃあ・・・ねぇ(*_*;
 
結婚式のwelcomeボードの1枚にしたら、絶対に素敵♫
 
 
その4☆切り株ベンチ
 
 

f:id:eriza_eriza:20210205214636j:plain

 
              アカオハーブ&ローズガーデン公式HPより引用
 
こちらは見つけられなかったです。あとから知りました。高いところ好きだから行ってみたかったなあ。
 
 
その5☆森のトランポリン

 

こちらも存在を知らなかったため、探すことは出来ませんでした。
斜面にトランポリンが置いてあって、周りにはネットが張り巡らされているようです。
良かった、ネットがあって!だって勢いつきすぎてポーン!!とかいって・・・考えると怖いからやめておきます。
 
 
その6☆わたしイチオシ♫ 断崖絶壁ブランコ

 

f:id:eriza_eriza:20210205221037p:plain

 

以前に行った時の写真なので、空の色が違っていますがお許しを(^_-)-☆

 

高いところが大好きで、ホテルも絶対高層階を選ぶこの私でも、結構ドキドキというか、海の中へと吸い込まれてしまいそうな恐怖を感じて目を開け続けることが難しかったです。

 

空中を漂う浮遊感が全身から感じられる、素晴らしい絶景コンテンツ中のコンテンツです。

 

たくさんの絶景コンテンツをじゅうぶん楽しんだ後は、ゆっくりと下って行きます。

運動不足解消のために歩いてもよし!バスを止めてもよし!

 

自分のペースで帰路につくことが出来ますね。

 

途中途中にはこのような目を奪われる景色がたくさん(*^^*)

 

ベンチのかなり後方に見えるのが、【ホテルニューアカオ】です。

2つ上下に並んでいますが、下が本館。上にあるのが【ロイヤルウィング】です。

 

f:id:eriza_eriza:20210205225737j:plain

 

 

目にも鮮やかなピンク色!

 

f:id:eriza_eriza:20210205230359j:plain

 

 

これはなんの植物?

私にはコキアの巨大版にしか見えないのでした・・・

 

f:id:eriza_eriza:20210205230550j:plain

 

 

こちらは特産の橙でしょうか。

 

f:id:eriza_eriza:20210205230723j:plain

 

 

母は色々な植物の名前を知っている人でした。って、まだ生きてる。ごめんなさい。お母さん。笑

 

母と歩くと、これは〇〇という花!と、聞けば必ず教えてくれます。

 

f:id:eriza_eriza:20210205231125j:plain

 

 

11月でしたから、少し寂しい気もしますが、夏にはきっと豊かな香りいっぱいの花が咲き乱れることでしょう。

 

ローズマリーは若返りのハーブと言われることはご存知でしょうか!

 

ローズマリーに囲まれた石のベンチもありましたよ。

 

f:id:eriza_eriza:20210205232501j:plain

 

さあ、運動したらお腹が空きますね。

 

次回は、ホテル2日目の夕食を予定しています!

 

 

 

アカオハーブ&ローズガーデンの情報

 

【アカオハーブ&ローズガーデン】
 ■営業時間…9:00~16:00(17:00閉門)
 ■休園日…12月と1月の毎週火曜日
 ■入園料(通常期)…大人1,000円 小人500円
    宿泊者割引…大人400円 小人200円

 

ホテルニューアカオに泊まった方はもちろん、熱海に旅行されたらぜひ、足を運んでみてくださいね。