日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

築地本願寺と和カフェを楽しむプチトリップ②

築地本願寺カフェ【Tsumugi】

f:id:eriza_eriza:20210325001119j:plain

浅草カフェ№1の噂は本当だった

こんなに素敵なカフェが浅草にあるとは、知りませんでした。

店内に入ってからネットで調べると、「浅草№1のカフェ」などとの口コミも!

どうりでたくさんの人が待っているわけですね。

 

カフェのカウンターキッチン前には整理券配布の機械があって、店員さんが声を掛けな

がら整理券を取ってくださいました。どれくらい待つのかわからなかったのですが、椅

子も用意されていたし、ショップも併設されていたのでそれほど待ち時間を長くは感じ

ませんでした。たぶん20分くらいで呼ばれたと思います。

 

f:id:eriza_eriza:20210326232817j:plain

 

メニューも豊富で、ランチセットもお得で美味しそうなものがたくさん!

いやいや、今お寿司食べて来たばっかりだし。。。

でも、甘い物は別腹ということで、すごーく悩んで☝のセットにしました。

 

イチゴのシフォンケーキと日本茶のセットです。

 

お茶の種類もハーブティーから日本茶までとにかく目移りするほど、いっぱいなので

す。つまりは覚えきれなかったということで。笑

 

f:id:eriza_eriza:20210326233317j:plain

 

もう可愛らしいくらいの淡いピンク色

季節感豊かに生地の中には塩漬けの桜の花びらが・・・上にもチョコンと乗っています

ね。ふわっとかけられている生クリームも、イチゴの果汁入りなので淡いピンク色!

 

女子ウケばっちり。

 

店内を見渡すと、女子のほとんどはこちらを食べているようでした。ごめんなさいね、

若い子に混じっておばさんも食べちゃいました(>_<)

 

f:id:eriza_eriza:20210326234059j:plain

 

八女産のかぶせ茶を選びました。大好き、八女茶!!

甘くてコクがあって、香り豊かで甘みも強い八女茶!!最高です。

 

f:id:eriza_eriza:20210326234315j:plain

 

この 茶漉し付きカップが良いなぁと目が釘付けになってしまいました。

 

ひとりだと急須でお茶を淹れるのも大袈裟というか、洗い物が増えるというか・・・

まっ、手抜きしたい感がありありなのが分かってしまいますが、とにかく手軽にお茶を

楽しみたい時にはピッタリだと思いませんか!

 

帰りに併設ショップを覗くと、確か2,500円くらいで売っていました。

2つ買うと樋口さんが飛んでいきます。うーむ。。。

今度来たら買おう!と自分で自分を納得させました。何故かというと・・・

 

実はここのイチオシは【朝食】なんです♬

 

【18品の朝ごはん】がとにかく大人気で、これ目当てに沢山の人が朝から訪れるらし

い。トレーにお粥とお味噌汁、16品の小皿のおかずがついているんだそう!

お寺の朝ごはんというだけで、なぜかテンションが上がります。宿坊に泊まらなくても

食べれるなんて、素晴らしい。

次は絶対にこれだ。食べるためなら頑張って早起きします。

 

と気合いは入るので・・・調べた情報を備忘録として載せておきます。

 

Tsumugiの朝食(年中無休)時間は8:00~10:30 先着110名のみ 整理券配布は8:00から

 

いまのところ、事前予約は出来ません。

10時には整理券の配布が終了していた・・・というような情報もありました(>_<)

 

朝が弱い私にはかなりハードルが高いのですが、連休が取れる時にでも行ってみようと

思っています。早起きが得意な方はぜひ、足を運んでみませんか♬

 

 

 

 

日比谷線「築地」駅 出口1に直結しているので、アクセスも抜群です。

 

お寝坊しても駆け込めば間に合うかも?!

 

f:id:eriza_eriza:20210326235236j:plain

 

築地はまだまだ、奥が深そうなエリアです。

もっともっと開拓していくぞ~と決意したのでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ