日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

Go To トラベルを利用して熱海へ~【スパリウム ニシキ】

一押しのインフィニティ温泉がここ!!

ホテルニューアカオ【ロイヤルウィング】宿泊記③ 

 

ホテルニューアカオ ロイヤルウィングで2泊した中で、3つのお風呂を堪能しまし

た!それぞれの良さがありましたので、レポートしたいと思います!

 

f:id:eriza_eriza:20201119223704j:plain

  

 

 

★大浴場棟 スパリウム ニシキ★

 

インフィニティ温泉が大好きなわたし!

 今現在、日本の中ではここ【ホテルニューアカオ】の

スパリウム ニシキのインフィニティ温泉がイチオシです(^^♪

 

本当は長々と記事を書くより、まずは行ってみて♫と皆さんを説得して回りたいほどに

好きです。

 

景色だけでいうなら

 

赤沢日帰り温泉館 | 伊豆高原 赤沢温泉郷【公式】

 

のインフィニティ温泉も同率1位なんですが、こちらのスパリウム ニシキ

夜のライトアップされた温泉が素敵なんです。

 

ポイントは、浴槽の床にはライトが埋め込まれていて、蛍のよ

うに光ること✨

 

お湯がゆらゆら揺れる中で、ライトもキラキラ光って、本当に幻想的な景色を堪能でき

るんです!!

 

f:id:eriza_eriza:20201119230005j:plain

 

ここまで光の数は多くはないですが、イメージとしたらこんな感じです。

残念ながら写真を撮ることが出来ないので💦 私の文章力が足りずにイメージが湧きにくかったら申し訳ありません。

 

でも、想像してみてください!

 

プラネタリウムの中にいる気分で、温かなお湯に浸る自分を。

 

今からの寒くなる季節には最高ですよね🎵

 

しかも、朝日の美しさや夕焼けの印象的な風景。

 

どの時間帯に行っても、その時々で違った景色を提供してくれる素晴らしさがこの

【スパリウム ニシキ】の最大の特徴でもあるんです。

 

錦ヶ浦(にしきがうら)は静岡県熱海市の市街地沿岸部の南端にある断崖地域の名称。多賀火山初期の浅い海底での噴出物が見られ[1]、その景勝から度々映画やドラマの舞台やロケ地となっている。断崖周辺のほとんどはホテルニューアカオの所有となっており、様々な施設が作られている。

 

                     出典:ウィキペディアWikipedia)』

 

スパリウム ニシキは 上記のように、風光明媚な錦ヶ浦の地に作られた天然温泉施設ですから、雄大は景色は当たり前。

 

f:id:eriza_eriza:20201119232207j:plain

                            携帯にてパンフレットを撮影

 


男性と女性は時間帯によっての入れ替わり制です。

 

 

 

f:id:eriza_eriza:20201119232719j:plain

                                  

 

若干の景色の違いがありますので、1泊するなら、ぜひ両方の景色を味わってほしいと

思います。また残念なことに今現在は日帰り入浴は対応していませんので、広大な錦ヶ

浦の景色を心ゆくまで堪能するためにも、1泊以上することをおすすめ致します。

 

 

www.i-akao.com

 

 

f:id:eriza_eriza:20201119233433j:plain

 

★露天風呂 スパリウム波音★

 

 連絡通路を渡ってホテルニューアカオの本館へ行きます。

本館1階にあるのが【スパリウム波音(なみね)です。

 

海まで5mの露天風呂!その名の通り、波の音がBGMのよ

うで心地よい

 

いつまででも浸かっていられます。

 

相模灘の絶景と海の塩気がかすかに鼻をくすぐる感じで、ここもお気に入り。

 

★大浴場・露天風呂 彩海★

 

ロイヤルウィングの3階にあります。

 

内風呂と露天風呂があります。

 

ロイヤルウィングに泊まった方は夜はニシキに行く方の方が多いのか、夜の遅めの時間

にこちらに行くと貸し切り状態(^^♪ でした。

 

露天風呂の貸し切りは非常に嬉しい。

 

お子様と一緒に入る方はこちらで入って、お子様が寝たらひとりでニシキへ行くなんて

使い方もおすすめですし、混んでいるお風呂は苦手という方にも。

 

内風呂も結構な広さがありますので、のんびりとくつろぐことが出来ますよ!

 

もちろん、露天風呂ですから海風を感じながら入浴することが出来ます。

 

 

★まとめ★

以上が、ホテルニューアカオ ロイヤルウィングに宿泊して実際に私が入ったお風呂の紹介です。

 

全てのお風呂にはそれぞれの良さがありました。

また、私自身は利用しませんでしたが【貸切風呂】の用意もあります。ご家族やカップ

ルの方には嬉しいサービスですよね!

 

時間帯やその時の気分に合わせて、お風呂を選択出来る!!

なんて贅沢なんでしょう。

 

皆さまもぜひ、体験してみてください♬

 

f:id:eriza_eriza:20201119233553j:plain