日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

群馬のおすすめ観光地と旅館②

 四万温泉 時わすれの宿 佳元

Tripadvisor 2021年トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト受賞ホテル

 

前回よりかなり日にちが空いてしまいましたが、いよいよ群馬県のおすすめ旅館をご紹

介します。

 

こちらの旅館を知ったのは確かテレビで取材を受けていて、その時にお料理がとても美

味しそうだったので私の【泊まりたいホテル・旅館リスト】に入れておいたのです。

 

実際に今年、2021年5月に

オンライン旅行代理店であるトリップアドバイザーにて選出された、『トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト』にて、当館が日本の人気旅館トップ25に選出されました。

という、人気実力ともに優れた旅館で、なんと9位に選出されました!

この賞は、トリップアドバイザーでの最高評価であり、世界中の施設の上位1%にランクインした施設に授与されるものです。

 

しかも世界中の上位1%って・・・(^^)/

全部で8室と決して多くはない客室ですが、これがかえって功を奏していると感じま

す。全てにおいて細やかな心配りが感じられます。

 

では、実際に旅館やお部屋、評判の高いお料理をみていきましょう♬

 

 

旅館の顔

 

f:id:eriza_eriza:20210627223804j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210627223912j:plain

打ち水がされていました。

茶道でも準備が整ったことをことを知らせる際に打ち水をしますね。土埃を鎮めてくれ

るという実用的な部分と、敷石を濡らすことによって趣が出ます。

ザ・旅館という感じで期待感が高まります。

 

中に入ると囲炉裏があります。ここでチェックインの手続きが出来ます。

ほっこりしますよね。群馬といえばの【こんにゃく】がお出ましに~(^^)/

 

f:id:eriza_eriza:20210627225127j:plain

 

小腹が空くチェックインの時間帯には、こういうちょっとしょっぱいものでのおもてな

しも良いものだなぁと感じました。甘い物をドリンクと一緒に出して下さるところは多

いですが田楽なんて珍しい!!それもそのはず。群馬は全国のこんにゃくの9割を生産

しているんだそう。

低血糖の私としては、夕方の時間帯でかつ空腹時に甘いものを胃に入れると具合が悪く

なることもあるので、特に嬉しく感じたのでした。。。

 

【樅】信楽焼の露天風呂付き客室

 

 宿泊したのは【樅】というお部屋。樅と書いて「モミ」と読みます。

 

f:id:eriza_eriza:20210627225806j:plain

 

お部屋に入ると一輪のお花が迎えてくれました。嬉しい心遣いです。

 

f:id:eriza_eriza:20210627232326j:plain

 

玄関正面が洗面所になっています。右手に見えるのはおトイレへの扉。

 

露天風呂へとつながる手前には脱衣所があって、鏡とヘアードライヤーの準備がされて

いました。椅子もあったので、女性はここの脱衣所で身支度も出来ます。

 

f:id:eriza_eriza:20210627230025j:plain

 

10畳の和室には広縁がついていて、右端に映っているドアから外の露天風呂へとつな

がっています。お部屋の特徴は

趣あふれる信楽焼の露天風呂が付いた和室10畳のお部屋です。

眼下には翡翠色の四万川が流れる楓仙峡が広がっております。

 という自然あふれるものです。

 

興奮してすぐに露天風呂の写真を撮りに行ったので、肝心のお部屋の写真がありません

でした。しかも今になって気付くという失態(*‘∀‘)

 

お部屋の写真は公式HPよりお借りしました⇩ 

f:id:eriza_eriza:20210627231553p:plain

 

広々とした贅沢な空間でしょう。普段はベッドのある和洋室を選ぶことが多いので、

完全なる和室のふかふかのお布団で眠るのはまた違った贅沢でした。

 

そしてそして、お待ちかねの露天風呂!しかも信楽焼!!

 

f:id:eriza_eriza:20210627233213j:plain

 

手前にはシャワーがついているので、サッと洗って入浴することが可能です。

冬場はちょっと、いや、かなり寒いとは思いますが。完全に屋外なので。

 

でも湯舟に浸かってしまえば極楽気分♬ 思わず「あーっ、きもちいい~」と言葉が出

てしまいます。自宅のお風呂では決して味わえない、お湯に浸かった時にザーッといっ

てお湯がこぼれる音が、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるようです。

 

夜になると真っ暗な中、湯舟の周りにいくつかの灯りが灯ります。

上を見上げれば綺麗な星空が。自然豊かな土地ならではの至福の時を過ごすことが出

来ました。

 

 

次はいざ、お料理のご紹介!と思ったのですが、品数が多くてボリューム満載になるこ

と間違いなしですので、日にちを改めようと思います。良かった、まだまだ記事が書け

そうです。

 

では次回、美味しいお料理の記事でお会いしましょう♬

 

 ⇩こちらを読むと、たくさんの泊まりたいホテルが出てきますよ(^^♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

観光地の詳細はこちら⇩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ