日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

気ままに出歩く旅が、いつか誰かの背中を押せますように

月の道 ~熱海の絶景コレクション

熱海に幻想的な【月の道】現る

 

f:id:eriza_eriza:20201218223111p:plain


満月の日にしか見られないことで有名な【月の道】

 

2020年10月31日が【ブルームーン】と言われた満月でした。

 

写真を撮ったのは11月3日! それでも立派な月の道を撮影することが出来ました。

 

満月の日の夜。

空気が澄んでいる中、月の光が海に反射することによっ

て、この美しく幻想的な道は現れます。

 

海辺でないと見ることが出来ないから、色々な条件が重な

ってはじめて、この景色に出会えるんですね(^^♪

 

 

ここで、唐突ですが熱海の絶景コレクションを、誠に勝手ながら発表いたします!

 

1位☆月の道 (当然といえば当然!!)

 

2位☆熱海城から見る夜景

 

f:id:eriza_eriza:20201218225510j:plain

 

 

熱海城は日中に観光スポットとして行く方が多いと思いま

すが、ぜひ夜景目当てに夜に行ってみてください。

 

 

この景色が目に飛び込んできます!

 

f:id:eriza_eriza:20201218225828j:plain

 

 

シンガポールにも負けないぞ✨

 

 

第3位☆熱海城

 

f:id:eriza_eriza:20201218230033j:plain

 

思ったより、迫力があって良かった。

 

 夜の闇に白い壁が怖いくらいに映えます。

 

冬に行くと高台にあるので、とにかく風が冷たいです。ぜ

ひ温かくして、お出かけくださいね。

 

 

旅行に行くと、このような非日常を味わうことが出来ます。

 

非日常を味わうことによって、人は日常のいとおしさを知るのではないでしょうか。

 

 

なんでもないことが、実はいちばん大切で凄いことなんですよね。